hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

青森市堤町「だいじゅん」LOVEです⑤

用事があり青森へ。
やっぱ来ちゃいました、だいじゅん。
真冬なのでさすがに外の席は使えません。
まずは、タワーサラダの小を半分。定番ね〜。

続いて、幸せロース。

店員さんが目の前で炙ってくれます。
そして混ぜ混ぜ。卵と脂が合わさってツヤツヤとろとろ。

まるでユッケのような美味しさ。とろける〜。
そして、私はご飯に乗せちゃいました。
お次は、厚切りサガリ。売り切れ必須の人気商品。
久々に食べました。


そして、大好きな旧・マキ。厚切りカルビに名を変えました。
相変わらずの美味しさ。この上品さがたまらない。


私が一番好きなカルビ。前はだいじゅんカルビpart2という名でした。

これは絶対食べて欲しい。じゅっじゅわ〜な脂はたまりません。

最後はお初なタンカルビ。小振りなカルビたち。
あっさりしててあっという間に食べてしまった。
タンはやっぱり厚切りが一番美味しいかなぁ…。

旦那と合わせて10回の来店を超えたので、会員になりました。
お店に飾ってある“あの”うちわが会員証です。なんか嬉しい!
完全にだいじゅんの虜ですわ。次は4月に行きまっせー。