読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

【商品紹介】モンマルシェ 野菜を食べるレンジカップスープ①

monipla.jp

モンマルシェさんの「野菜を食べるレンジカップスープ」のモニターに参加させて頂きました。

先日、職場でのランチ用に1個持って行きましたが、そちらは後日ご紹介します。
今日は、おうちでのまったりブランチのお供に、「奥入瀬ごぼうをふんだんに使ったごろごろ野菜のスープ」と「バターナッツかぼちゃの具入りスープ」を食べました。

奥入瀬ごぼうをふんだんに使ったごろごろ野菜のスープ

◇バターナッツかぼちゃの具入りスープ

どちらも、化学調味料、合成着色料、保存料は入っていません。

今回のブランチはこんな感じにしてみました。

細かく刻んだ奥入瀬ごぼうが沢山入っていて、かつおとチキンの出汁がきいた滋味溢れる味です。おにぎりにも合いそうです。

バターナッツかぼちゃがゴロゴロ入っていて、ほっくりとした風味と優しい甘味を感じるパンによく合うスープです。

パンは盛岡市菜園の「穀」。国産小麦を使ったパンが特徴のお店で、クロワッサン、シナモンロール、ポテトチーズパンをお持ち帰りしました。
小松菜のスクランブルエッグと、キャロットラペも添えてみました。

とにかく具だくさんのスープは満足感が高く、子供からお年寄りまで安心して食べられる柔らかな食感と、優しい味付けが好印象です。
オンラインショップではギフトセットなども用意されているので、中元・歳暮などに良いかもと思いました!
shop.mon-marche.jp