hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

2017 福袋 中川政七商店

初売り・福袋は、今年は大阪梅田に参戦です。

 

私のお目当ては毎年恒例の茅乃舎なのですが、店舗はグランフロントにあって整理券配布タイプなのでさっさと整理券を受け取り、義妹と夫が列んでいるルクアの行列に入れさせて貰いました。

 

三越伊勢丹があった時はルクアはいつもスルーしてたので、HPでショップを確認し、とりあえず洋服はグランフロントでセール品を買う予定にしていたので、雑貨の福袋に絞りました。

 

そんで購入したのが、中川政七商店の1万円。

 

さすがに雑貨目当ての人は少ないようで、ゆったり選べましたよ。

3000円、5000円、10000円それぞれに見本品が飾ってあり、三千と五千は細かい雑貨が色々入ってるのに対し、1万は白い帆布のバッグやら革ポーチなど大きめの雑貨が入っていたので、帆布のバッグが欲しかったし1万いいなぁ〜と思った次の瞬間にはもう店員のお姉さんと袋触りながら「この角ばった大きいの帆布っぽいですね〜(^^)」って感じで買う気モード満々でした。

 

中身ネタバレ

f:id:minanamina:20170109151538j:image

お姉さん有難う!帆布バッグ入ってました。

f:id:minanamina:20170109151627j:image

豊岡のBAGWORKSとのコラボトートでした。

底面はターポリンなんですよ。丈夫だし底板無くても使えそう。

f:id:minanamina:20170109151853j:image

他には粋更の革ポーチ。

f:id:minanamina:20170109151959j:image

小さなチェーンが付いた、がま口タイプ。

お着物の訪問着などに合いそうな、シックな濃紺カラーです。

私だと出番少なさそうなので、フリマアプリでお譲りしちゃいました。

これ以外にも、着やすそうな肉厚のスウェットパンツはお家でのリラックスタイムに。

麻のハンカチや、ペットボトルカバー、薄ピンクのソックスは夏に出番がありそうです。

 

概ね満足です。