hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

【商品紹介】大黒食品工業 ビック大盛り わかめしょうゆらーめん

【大黒わかめ祭り】わかめで元気!わかめしょうゆらーめん&わかめうどん♪|人に優しい商品をお届けするサニファのファンサイト - SANIFAN!|モニプラ

 

モニプラで参加させて頂いているSANIFA!さんから、わかめラーメン&うどんをご紹介いただきました。

 

先ずはラーメンから賞味させて頂きましたよ。

f:id:minanamina:20161212190820j:image

パッケージの“わかめ” がアピールしてきます!

わかめ沢山入っていると良いなぁ〜と期待が高まります。

その前に表示のチェック。

f:id:minanamina:20161212191243j:image

具は、わかめ、ごま、コーン、ねぎで構成されているようです。

醤油ベースのスープで、ポーク、チキン、オニオンのエキスも入っているようです。

f:id:minanamina:20161212191523j:image

大盛りなので、カロリーは少し高め。

女性なので、私の場合はスープ程々にした方が良いかな?

ついでに、塩分をいつもより多く摂ったなぁと思ったら、カリウムを摂取するようにしています。

カリウムはナトリウムを体外に排出する役目を持っているそうですよ。

 

では、オープン!

f:id:minanamina:20161212192142j:image

かやくを入れました。

所々わかめが見えますが、お湯を入れる前は小さいので沢山入っているのかよく分かりません。

が、お湯を淹れると〜

f:id:minanamina:20161212192323j:image

一面わかめですよ☆

パッケージに偽り無しですね。美味しそう!

f:id:minanamina:20161212192422j:image

f:id:minanamina:20161212192433j:image

麺は、細めの白い縮れ麺

わかめは食べやすいサイズにカットしてあり、麺と絡まりやすくなっています。

シャキシャキとした歯ごたえが残っており、わかめの香りもふわ〜っと蒸気に乗って漂ってきます。

わかめ好きにとっては素敵なご馳走です(笑)

 

大盛りなのにペロッと完食。

スープを飲み干す事はさすがに控えましたが、わかめと醤油スープが食欲をそそるので女性でも食べられますよ!オススメです。

 

うどんも楽しみです。

daikoku.sanifa.net