
hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

【商品紹介】オリーブジュース(炊き込みご飯編)

オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスのモニター募集|バロックスオリーブオイル ファンサイト|モニプラ

 

先日ご紹介した バロックス オリーブジュース

で、野菜入り炊き込みご飯を作りました。

 

材料は、お米、野菜、野菜コンソメ、塩胡椒、

そしてバロックス オリーブジュース のみ。

 

①野菜を細かくカットします。

人参:さいの目切り。玉ねぎ:みじん切り。キャベツ:細千切り+みじん切り。舞茸:石づき外してバラす。

f:id:minanamina:20161130153831j:image

 

②野菜を炒めます

勿論、炒めるときはオリーブジュースで。

f:id:minanamina:20161130154126j:image

 

③野菜コンソメと塩胡椒少々で味付け。

Maggiの無添加コンソメシリーズが手軽で好きです。

f:id:minanamina:20161130154206j:image

 

④研いだ米と炒めた野菜を合わせて、水をお米に合う量を注いだら炊くだけです。

f:id:minanamina:20161130154419j:image

 

そして肝心の料理画像を撮るのを忘れてしまったという失態。

冷凍したご飯の画像しかありませんでした。

f:id:minanamina:20161130154543j:image

具沢山です。

実はこの冷凍ご飯、この後パラパラ洋風チャーハンに生まれ変わります。

 

炊き込みご飯はかなり薄味でさっぱりとしているので、おかずの味を邪魔しません。

オリーブオイルのおかげで、お米が一粒ずつ独立しててよく噛み締めて食べられます。

お野菜も摂れて良いですよ。

 

www.valox.jp