hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

【商品紹介】バロックス オリーブジュース100%バージンオイル

モニターで参加させて頂いている、オリーブオイルのご紹介です。

オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスのモニター募集|バロックスオリーブオイル ファンサイト|モニプラ

 

ミシュラン星つきレストランや料理研究家、美容好きな方々に支持されている「キヨエ」というオリーブオイルをご存知でしょうか?

 

私は以前から使用しており、癖のないサラッとしたテクスチャーのオイルは非加熱で使用するのが本当オススメで、そのまま飲んでも美味しい数少ないオリーブオイルです。喉につかえたりするような重たさは一切ありません。

 

キヨエを販売しているのが「バロックス」という会社なのですが、今回、社名が入ったオリーブジュースがリリースされました。

 

f:id:minanamina:20161127194629j:image

キヨエのように、まるでジュースのように飲める質の高さは変わらず、日常で使いやすい容量300mlのボトルとなっています。

 

f:id:minanamina:20161127195729j:image

余計なものは一切入っていません

 

製法はキヨエと同じノンフィルター製法で、トランス脂肪酸もゼロですが、異なるのは、青いオリーブ果実を取り入れている点。

これによって、キヨエよりも少し多く、少しお安く提供出来ているそうです。

 

キヨエは非加熱メインで使用していましたが、オリーブジュースは加熱調理で楽しんでみたいと思います。

www.valox.jp