
hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

宮城県松島町「le Roman」ロマン

仙台 食べもの

本当、再開してくれて嬉しい。

震災後、廃業したり、規模を縮小したり、場所を変えて継続する等、自営業の皆さんは事業継続の道を探るために大変苦労されました。

以前と変わらぬ場所で、同じ景色の元で、再開できることは客にとっても喜ばしいこと。

 

ロマンは以前違うお名前でしたが、カフェの業態は変わりません。

パノラマハウスもそのままです。

 

景色は申し分ありません。日本三景を眺められます。美味しいスイーツと共に♡

(写真は8月のものです)

f:id:minanamina:20161019163452j:image

 

イチジクのパフェ

f:id:minanamina:20161019163235j:image

赤ワインで煮込んだイチジクと、ミルクが美味しいアイスクリームの素敵なコンビ。大人のためのパフェです。

 

レモンタルト

f:id:minanamina:20161019163401j:image

昔懐かしのレモンタルト。レモンの酸味が爽やかで甘酸っぱく、紅茶と合いそう。

 

f:id:minanamina:20161019163605j:image

ついでに、ソフトクリームはテイクアウト出来ます。

実は、パノラマハウスは昔ソフトクリームのみテイクアウトをやっていた、休憩所や展望台を兼ねた所だったそうです。

一緒に行った親がこの看板を見て、思い出していました。

昔も今も変わらぬ、この場所で。

という事ですね。本当に素敵な場所です。

 

f:id:minanamina:20161019163953j:image

 

ロマン
022-354-2778
宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-174

西行戻しの松公園 パノラマハウス