hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

青森市桂木「インディ桂木」

訪れたのは7月だったかな。

この日は太陽が燦々と照りつける夏日で、青森らしからぬ気温。スパイスのパワーを借りたくなり、ついついカレー屋に足が向かってしまいます。

そして、カレーメニューが色々揃ってるインディ桂木に行ってきました。

オーダーしたのは、夏野菜の牛すじカレー。
季節限定商品です。

f:id:minanamina:20161010232326j:image

もったりとした粘度のあるカレーです。
牛すじもゴロゴロ入ってます。
真ん中には生卵が乗ってて、ヴィジュアルが良いです〜。
夏野菜はサフランライスの上に乗ってて、オクラやゴーヤなど旬なお野菜が摂取できてボリュームもたくさん。

カレーは野菜が溶け込んでて玉ねぎがかなり入っているはず。トマト系の酸味は感じず、辛味の主張が少ないマイルドな仕上がりです。

普通に美味しかったです。

 

帰り際に1個50円のカレーパンを買って帰りました。これがなかなか美味しいので、是非お食事後のお土産としてチェックしてみて下さい。

 

インディ桂木
017-774-1566
青森県青森市桂木2-1-13