
hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

オクトーバーフェスト

仙台では毎年6〜7月と9月にオクトーバーフェストがあります。

どちらも場所は錦町公園です。

ドイツビール好きには楽しいイベントですよね。

私は普段ビール飲めない派ですが、ドイツビールは特定の種類が飲めます。

以前ドイツ出張で開眼したのが、ヴァイスビア。その時はヴァイツェンと呼んでいました。

今回はアインガー社のウアヴァイセを300ml頼みました。

f:id:minanamina:20160727015612j:image

スナック類も一緒に購入。

奥の平べったいやつは、友人が買ったポテトパンケーキ。お洒落な名前だけど、ほぼ芋もちです。

 

ビールの解説を読むと

『フルーティで濃厚なヴァイスビア

ドイツ最大品評会DLGで金賞20回以上受賞、2014年度Europe's Most Successful Brewery受賞アインガー醸造所の人気No.1商品ウアヴァイセは力強いヴァイスビアです。通常のヴァイスビアよりも高濃度で仕上げており重厚感を堪能できます。会場限定の貴重な一杯をご堪能ください。

とあります。(HP引用)

フルーティさと、強くない泡、上品な香りが特徴です。これなら飲める〜嬉しい〜。

ラガーやピルスナーはダメなので、このウアヴァイセ気に入りました。来年も呑みたいでーす!

 

行った日は最終日だったので、ステージの盛り上がり具合はよく確認できませんでしたが、ドイツ人の演奏隊が頑張っていました。数年前はDEEP PURPLE とかロックも演奏してくれて、野外ロックフェス状態で最高なノリだったけど、いつの間にかやらなくなったようです。ちょっと残念。