
hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

黒石市「サッソネロ」

黒石市は黒田藩のもとで蔵元が栄えてた地域があり、今でも現存する蔵を街の彼方此方で見る事ができます。

 

つゆ焼きそばも惹かれますが、ご飯に迷ったらココ!

昼はパスタがメインのイタリアンレストラン「サッソネロ」さんです。

 

店舗は、蔵を改装した面白い作りなんですよ。

 

パスタの種類はハズレ無し?!と言えるほど、どれも美味しそうなものばかり。津軽を意識したメニューもちらほら。

 

この日は普通に、アマトリシャーナを頂きました。パンツェッタとレッドチリ、トマトソースそしてチーズの組み合わせです。

f:id:minanamina:20160723230136j:image

若干細めのパスタで、ソースとのバランスは量・味ともに丁度良くまとまっています。

 

 体調が良ければクリーム系にしたかったのですが、この日は不調…。スッキリとしたトマトソースは少し体を回復させてくれた気がします。

 

 

サッソネロ
0172-88-7680
青森県黒石市市ノ町10-1