hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

青森市自由ヶ丘「雑穀cafe小粒」

以前から行きたかったお店。

yogaの先生もオススメしてました。

 

ここのお店の凄いところは、徹底したマクロビオティックだという事。中途半端じゃないのが逆にわかりやすくて、食べに来る人もきちんと目的を持ってこれるから良いですね。

 

カフェでの利用です。

 

昼飯さんざん食べたのに、ちょっと甘いの食べたいし、ちょっと喉の渇き潤したいし…という時でも、体への罪悪感が少ない!

 

f:id:minanamina:20160723213642j:image

よもぎの甘酒プリンと有機コーヒー豆のアイスコーヒーをチョイス。

f:id:minanamina:20160723213548j:image

プリンめっちゃ美味しいです!

甘酒の、ほんのりこっくりとした甘みがたまりません。上に乗っているのは、豆乳クリームのホイップと、甘酒だったか米飴だったかで炊いた餡子。沢山食べれる〜。

家で真似して作りたくなったので、早速、米麹と寒天買ってきました。問題はよもぎ。入手困難なので、しょうがなく抹茶を使います。作った時はアップしたいと思います。

 

一緒に行ったお友達は豆乳ベースのケーキを食べてました。これも美味しい!

f:id:minanamina:20160723221508j:image

 

次はランチプレート是非とも食べたいです!

近くにあったら通いたいなぁ。

 

雑穀cafe 小粒
017-741-3110
青森県青森市自由ヶ丘2-13-19