hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

五所川原市「つけ麺もといし」

旦那が首都圏に住んでる時に、職場から歩いて近くだったという「つけ麺神田もといし」。よく食べに行ってて好きだった店の一つだという。日本橋三越の近くにあったが今は閉店してその場所には無い。

 

ELMの津軽ラーメン街道に「もといし」がカムバックしてきたらしい、という事で、出店2日目に伺ってきた。

 

f:id:minanamina:20160620001916j:image

麺はなかなかのコシである。

生玉ねぎが無料なのは嬉しいかも。

だが…スープにパンチがない。私にはなんだか物足りなかった。

昔の味に近いようだが、つけ麺が広まった今となっては、もう少し癖のある方が印象に残るもんだと思う。

進化は必要なんです。

 

つけ麺もといし 津軽ラーメン街道店
0173-33-2341
青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 エルム五所川原店 2F 津軽ラーメン街道