
hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

青森市浪打「ルスリール」

食べもの 青森
青い外装が目印のケーキ&菓子店。
中に大きなテーブルがあり、イートインできます。
飲み物とケーキのセットがあるようです。

ケーキはどれも200円代。
安いなぁ〜と思ってたら、お家で箱を開けてビックリ!
「わっ、小さっ!」
f:id:minanamina:20160425235630j:image
うまくお伝えできませんが、手のひらに収まるサイズで、2〜3口で食べ終わる儚い大きさ。
豊満わがままBODYには優しいサイズ感…?!

写真は、チーズケーキです確か卵を使ってないはず。味は優しく控えめな感じ。

f:id:minanamina:20160426000300j:image
こちらはアップルパイ。
というか、ほぼタルトタタンですね。

結局、1度に2個をペロリと平らげ、小さいサイズの利点を無視し、欲望のまま食べ進めました。

f:id:minanamina:20160426000638j:image
ケーキの他に、焼き菓子も。
パウンドのカットは1個だいたい160円。
写真に撮り忘れた、柿とくるみのパウンドがえらく美味しかった。柿の干され具合が絶妙。
これだけ、まるまる1本オーダーして県外の方へ贈り物に使用するのもいいかなと思っちゃった。使用している柿は青森県産みたいだし。
なるべく県産品を使用するように工夫しているようです。

ルスリール
017-757-8907
青森県青森市浪打1-1-19 旬彩やビル 1F