
hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

心平ちゃん

北海道新幹線が開業した日、青森市のガーラモールに栗原心平が来るというので、見に行ってみた。(新幹線とは関係ないか)

午前と午後の2回出演という、太っ腹な企画。
しかも、それぞれ1時間料理のデモンストレーションしてくれるのだ。

前職で、ゆとりの空間さんとやり取りする事があったので、心平さんはちょこちょこお見かけしてました。
本当、テレビのまんまの人柄。
全く飾ってないお方なので、親しみこめて「心平ちゃん」と呼んでしまいますね。

ガーラの風景。
f:id:minanamina:20160404232754j:image
IHキッチン台を使っての、デモンストレーション。よくこの空間でOK出たなぁ…とビックリ。
ユニクロの隣ですよ。

f:id:minanamina:20160404232932j:image
塩を入れ忘れたり、午前の回では炊き込み御飯が炊けてなかったり、心平ちゃんらしいハプニングが発生(笑)

f:id:minanamina:20160404233059j:image
ABAの落合アナも菜箸を握らされ、火の通りを確認させられてます…。なんだか、雰囲気がマッタリしてきました。さすがです、心平ちゃん。
男子ごはんの空気感そのまんまです。

今回は、普段捨ててしまうゴボウや人参の皮と、青森県産ホタテを使ったレシピがテーマでした。あっという間に4品出来てました。

帰りは深浦産の人参1本を頂きましたよー。
太くて立派な人参でした!
イベント楽しかったです。