
hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

LAVA パワーヨガ初級

9月からホットヨガのLAVAに通ってます。
お安いキャンペーンをやっていたのと、10&11月の結婚式に向けて身体を引き締めたかったので…。

結婚式が終わり12月に入るとさすがに慣れてきて、運動量の少ないコースは物足りなくなりました。

ここ最近は、パワーヨガ初級とヨガフローベーシック、それと美脚ヨガの受講が多いです。

パワーヨガ初級は太陽礼拝がメインのコース。
全部で10回くらいでしょうか。
太陽礼拝のダウンドッグは休憩になるくらい楽なポーズになるようにと先生からコメントがよく入りますが、これが難しい…。
手が滑るので、ヨガマットがあった方が良いですね。踵も床に着けたいけど…ムリ(>_<)
f:id:minanamina:20151209131406j:image
そんな時、パワーヨガ初級の後にポーズ講習と瞑想の時間を設けるという事で参加してみました。
いつも鏡に頭を向けてポーズをとっているダウンドッグを、90℃回って鏡を横目で見ながらダウンドッグを横から観察することに!
これをやりたかった!と内心思いながら取り組んでみました。
思いの外、背中真っ直ぐになってて出来てるかも。
強いて言うなら、手をもう少し前に押し出すべきだったようです。

やっぱりヨガマット必要だわー。

って事でamazonで評価の良かったコレ購入しました。

Active Winner ヨガマット (ストラップ付) 6mm パープル 軽量 グリップ性 耐久性

お家でも使えそうなので、筋力アップのために頑張りまーす!!