hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

田子町「池田ファーム」

旨い肉が食べたくて、田子町まで行ってみた。
昼の11:30に家を出て、店に着いたのが15:40。
103号線で見事に足止めを食らってしまった。
止滝での倒木、104号線の除雪…。
2時間、秋田県の大湯温泉辺りで暫し待機。

池田ファームに着いた時には、お客さんが皆帰った後で、飲食ブースには誰も居なかった。
おかげで、のんびり食すことができた。

メニュー
f:id:minanamina:20151129023341j:image

事前に調べていたので、直ぐにサーロインステーキと特上カルビの定食を注文。

お店の方が、にんにくを一片網にのせてくれた。
f:id:minanamina:20151129023541j:image
続いて、にんにく醤油と焼肉のタレがやってきた。
f:id:minanamina:20151129023620j:image
そして、お肉登場!
f:id:minanamina:20151129023717j:image
f:id:minanamina:20151129023724j:image
霜降りのキメが美しいです!
カルビからいただきました。
f:id:minanamina:20151129023849j:image
肉が口の中でほどけます。
脂もジュワ〜っと口内に満ちてきます!
そして、この脂が何とも香ばしくナッツのような風味と言いますか…質の良いエサを与えている感じがなんとなくします。

一方、サーロインステーキは甘みを感じる脂と、柔らかな肉質を堪能できます。

いやぁ〜近くにあったら週2で通いたい(笑)

帰りに小間切れ買ったら、たまたまオマケまで頂いちゃって、接客も味も良かったので大満足です。
雪が溶けたらまた田子に来る楽しみが増えてヨカッタ

池田ファーム
0179-32-3327
青森県三戸郡田子町田子池振外平11