
hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

クレイケーキ

インテリア 青森
クレイケーキの制作を体験してきました。
ウェディングパーティーの装飾に使用する為です。
自力でマカロンタワーは作ったものの、何か寂しかったのでケーキも急に作りたくなり、思い切って1日レッスン受けてきました〜。

テーマカラーのブルーをイメージして、カラーをアレンジしました。
先生が丁寧に教えてくれるので、難しそうなケーキも2時間半で完成です。
f:id:minanamina:20151117023401j:image
下段の白いカバーリングだけは先生が行い、あとは生徒で制作します。
レースやボール型のシリコンモールドを使用して、装飾を施していきます。
何と言っても、上段のボールクレイが不思議な感触で、触ってると楽しくなってきます。
これが有るのと無いのとでは、見た目の洗練さが変わりますね。
カラーリングも、生徒さんのセンス次第ですね…。
私のは実物より写真映りが良くってビックリです。
撮影小物に良いですね!


大満足な出来だったので、クレイアートにハマりそうです。