hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

青森市安方「モンドール」

アスパムの目の前にあるモンドールへ行きました。
ちょうどお昼時だったので、サンドを購入。
確か、マスタードチキンサンド。
f:id:minanamina:20151115023034j:image
けっこう美味しかったし、具材のボリューム感が良い。
チキンがどっさり!だいぶお腹にたまりました。
パンはこれぐらい硬いほうが、具材の味にも負けなくて良いと思う。
お年寄りや子供には薦められないけど。

クロワッサンと、ショソンオポムも購入。

クロワッサンは、外が少しパリっとしてて、中がしっとりのタイプ。
粉よりはバターの香りを楽しむタイプ。
個人的には、粉も主張している若干あっさりめのタイプが好きです。
三軒茶屋の パリの空の下 に売ってるような、一番外の生地がパリっとしてて跳ね上がってて、中がしっとりふわふわの層になってるのが理想。

なんか惜しいけど、美味しい部類に入ります。

ショソンオポムは、甘さ控えめ。
手土産に良さそうな大きさと食べやすさです。

チーズも気になったので、次回チェックします。


017-757-8989
青森県青森市安方1-10-17