hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

青森市新城「中華そば ひらこ屋」

青森といえば煮干しそば(ラーメン)。
美味いと評判の、ひらこ屋さんへ。

豚バラチャーシューが美味しいんじゃないかなぁとピンと来て、バラそばをオーダー。
f:id:minanamina:20151013031146j:image
敷き詰められてて良いですね〜。
スープを一口。
スッキリとした口当たり、焼き煮干しの香りとほのかな苦み。スープは好印象。
麺は… あぁっ、苦手な奴だ。丸太麺で白くてコシのあるもの。細いうどんみたい。

豚バラチャーシューは美味しかった。薄切りで柔らかく食べやすい。

麺以外は比較的好印象でしたが、食して1時間後、体調が悪くなりました。
どうやら、焼き煮干し系はダメな身体のようです。
(実は仙台のラーメン屋でも、以前煮干し豚骨系を食べたら吐きそうになりまして…)
もう焼き煮干し系は控えた方が良いみたいです。


中華そば ひらこ屋
017-787-0057
青森県青森市新城山田588-16