
hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

青森市古川「SWEETEST DAY」

お洒落な雰囲気がムンムン香る、イマドキのお店。
中三デパートの斜め向かいに有ります。
カウンターは約10席。テーブル3卓6席。
こじんまりしています。

12:00〜 ランチ
15:00〜 デザートバー
19:00〜 ビストロ

ランチ時間に伺いました。
ランチメニューは、①エッグベネディクト系②パンケーキ系③フレンチトースト系④サンド系 で構成されてて、日替わり・週替わりでテイストが変わっているようです。

ハンバーグエッグベネディクトをオーダー。
卵茹でるのに暫く時間かかっていて、提供は少々遅いです。
f:id:minanamina:20151013024811j:image
卵割ってみました。
お皿の大きさに対してキツキツの配置。
ゆとりがあると、お料理も美味しく見えるのになぁ。
ハンバーグがちょっとレトルトっぽい。
平たくて、肉の後味はあまり好きじゃない臭みが。
ソースもお好み焼きソースみたいな甘辛ソース。これも好みじゃなくて…(>_<)

やっぱりエッグベネディクトはサーモンやチキンが合うと思います!
私が4種のメニューから、あえてこれを選んだのが悪いのかもしれませんが…。
次は、フレンチトーストでも選んでみようかしら。

SWEETEST DAY
017-763-5114
青森県青森市古川1-17-1 あかとんぼビル 1F