
hibi no kurashi

マイペースに暮らすワタシの日々の記録

つけ麺にちょい足し

ファミマの冷凍つけ麺が美味しいらしいので、買ってみた。

濃厚魚介豚骨系のスープいいですね。
添加物は気になるけど、一度は食べてみたかったから今回は目をつぶる。

さて具はどうしよう…。

冷蔵庫の中で余ってたコイツを入れてみた。
切り干し大根!
f:id:minanamina:20150521223706j:image
シャキシャキして案外旨い。
見た目悪いけど、ラーメンに彩りとかは求めない。
麺は太麺で食べ応えあって食感は良いけど、香りは面白くない。
もっと小麦らしいとか、全粒粉の香ばしさとか工夫が欲しいところ。
スープは脂多めだけど、魚粉が効いてて好きな味。

創作つけ麺いろいろ試したくなりました。